引きこもりワ~ママ主婦の暮らし

引きこもりパート主婦が残り10年の住宅ローンを返済しながら毎日を楽しく

住宅ローン借り換えします!

はじめて。ワーママ主婦しぃなもんといいます。

節約日記はじめました。


一番はローン返済のための節約です。 
日々の節約や、投資について書いていきたいなぁと思います。


最近の一番の節約。。

住宅ローン借り換えします。


まず、すこしわが家の住宅事情をお話したいと思います。

13年前に2000万円の住宅を新築購入しました。


当初、1.8%の10年固定で支払いを開始して、
ボーナス払いなし、月々64000円支払いをし、

その間繰り上げ返済をちょっとずつ行って
いきました。



5年後、利下げがすすんでいたので
借り換えを行い、
1.2%10年固定で支払いを続けています。


1.8%のときより月々4000円近く安くなりました。


ここで、住宅ローン残り10年になりました。
利上げになりそうだというニュースを聞き
借り換えをしたいと思っています。

また10年固定で最後まで同じ金利でいけたらと
思っています。

ちなみに、取引き銀行は借り換え手数料繰り上げ返済手数料
無料の銀行でしたので、とてもありがたかったです。

これから住宅を購入する方は金利が安く,
うらやましいですね~(о´∀`о)


当初、不安から固定金利にしましたが,
今思えば変動のほうがここ10年は良かったなぁ
と思っています。


とにかく節約はまず、借り換えが大きな成果が出たので、ローン返済がある方はぜひ
金利の安い今借り換えおすすめです。

とにかくローン返済がんばります!!